--'--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Categorieスポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-)
2012'06.30.Sat

ブラウザ戦国BASARAを遊んでいるー。②

ブログ拍手ありがとうございました!
幸せな重家の日常を描きたくなるのですよー。
周囲に愛されていたらいいって。

TPがちょっと溜ったので、UC毛利をトレードでゲットしてきたー。
「奇策縦横」クエがクリアできるから、他のUCより相場が高いー;
毛利さんは知力高いから、知識スキルをつけて内政にまわすー。
だが、ゲットの為にTP使い切ったー!だからスキル付与はもうちょっとまってー!
うちは木が足りなくなりがちだから伐採知識かなー。食料も足りなめだけど。
内政に2.5コストかけると序盤はデッキの枠がきつい(笑)いや、だが使う。
内政武将は余裕があるときにゲージ500でいっぱい兵つけてレベルアップの旅に出します。そして知力だけ挙げます。自分の戦闘力など要らぬ。駒が戦えばよいのです。

「奇策縦横」は全兵種の攻撃力をあげるスキル。知力が高いとスキル効果が上がるから、相乗効果でレベル上げやすくて好き。レベルアップのとき以外は基本内政。

私は弓兵使うので木が足りなくなりがちですけど、足りなくなりがちな資源の生産をアップする〇〇知識をもった内政武将をセットするのオススメ。知力はコスト2.0で初期14あれば相当優秀。コスト2.5なら知力高いコいるけど。
製鉄知識2レベルで初期知力14のuc大谷さんとuc明智はコストも2.0といい内政武将ですね。
伐採知識ならuc姉小路が2レベルで知力14で2.0。
食糧知識はuc北条おじいちゃんが知力13でコスト2.0の2レベルでわりといい感じ。
あとはCカードの〇〇知識をもってるコを素材にして知力高いお気に入り武将に付与。
石切知識は1レベルでC大谷さんが知力13、コスト2.0もってるのがいいカードにみえる。
でも石って余りがちだから私はあまり使わないけど。☆4(木2石2鉄2糧0)を村にすると、石が増量されるから。
槍兵使うならいるのかな。
そして小早川秀秋!知力8とか9とか…。毛利や権現に食料知識つけるための素材にしかみえんわー!(笑)
BASARA金吾さんにもっと愛をー!

TPがいまいちたまってなかった理由は、トレードで安いUC宗麟を買い漁ってスキルレベルアップしてたからー。
現在LV4ですが、別カードでスキルレベルアップするためには同じスキルでレベルが同一である必要がありますが、完全に同一カードの合成はスキルレベルが違っても合成できるのです。初期が射手進撃lv2の宗麟カードは、射手4レベルまで成長させた場合、更に合成できるのは射手進撃4レベルの別武将カードか、射手進撃2レベルの宗麟カード(3レベルでもいいけど)。安く出てる未成長の同一カードを買い漁ってスキルレベルアップ合成の素材にするのー。
もうそろそろ合成成功率低くなってなかなか上がらなくなったけど(笑)


領地は、今はとれなくても将来的にとりたい☆7(木3石3鉄3糧0)や☆5、6にはとりあえず隣接領地を取っておくのがオススメです。隣接していなければ領地を取ることができないので、他の人に囲われてしまうと戦力整ってもとれないので。ポジショニング重要。とサッカー用語をまぜてみる。

いま、近隣の領主さんと将来的にほしい領地の隣接&囲いポジショニングが熱いのだが。ぐぬぬ。☆7-!まだまだとれないから隣接したり囲ったりしている。
うちのあたりはまだまだ土地があいていて、領地を伸ばしていく途中な感じだけど。
自分の周りの土地は有限なので。領地争いのない遠い土地に遠征して、さらに領地をとっていくことになるのでしょう。同盟員さんの隣接地を足がかりにしたりして。


まだ名声29だけど、35になる為の準備に2個目の拠点用の☆4をとったー。
宗麟と弓兵たちで。やっと宗麟のレベルが10に到達。
TPたまったらUCアニキもほしいなー。☆3を武将単騎で落としたい。豪傑スキルもちはそれに向いているー。
兵を使うのもったいないとか思うケチっぷり。
んー。それをいうとUCのアニキと毛利のスキルって正反対なんだな。
毛利は自分の攻撃力など上げずに、知力を挙げて兵を強化するスキル。兵をどんどん作ってどんどん消費したい人向け。
アニキは武将の攻撃力の高さだけをがつんとあげて、兵を失わずに戦うかんじで省エネしたい人向け。
Categorieゲーム
トラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。