FC2ブログ
--'--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Categorieスポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-)
2011'10.09.Sun

PSP二世の契りFD(ネタバレ有)やったー。弥太郎・雅刀・勘助・暁月編。

未だ全員分クリアはできていないのですが。
というか、ここ2週間ほどストップ中。
感想も忘れそうな気がするので、クリア順に簡単に叫んでおきます。
勘助ルートがすごかった!
ていうか全体的にそれぞれたっぷりボリューミー!

さのう嬢からいただいたアドヴァイス。
「オープニングはゲーム中スチルつかってあってネタバレですから、全力でとばしてください!」←(笑)
ステキなアドヴァイスのもと、全力でスキップしてはじめました!

以下、ネタバレありますので御注意。


小島弥太郎さま。
もともとの鬼小島好きのわたしをして、前作(本編)の恋愛ヘタレっぷりにはへこんだ辛いルートだったのですが。多分、ヒロインばかりが弥太郎様を好きで、大事にはしてくれるけど弥太郎様がヒロインを好きだと思えないからだったのだと思うのですが。
今作は、本編ED後の、新婚夫婦生活がちゃんとラブで幸せでしたー。
この弥太郎様なら愛せる(笑)
個人的にはストーカー事件でのいちゃこらが好き。
本庄家の家臣とかネタの盛り込みは確か弥太郎様ルートだったよね?
謙信様のお師匠とかでてきたり、雨宿りイベント楽しかったり。
あと各ルートに入るまでのフリー期間の弥太郎様屋敷がちゃんと伝鬼小島屋敷の位置できゅん。


雅刀。
全開の弥太郎さまルートのあとなので、こっちも新婚生活なのかなーと本編ED後を楽しみにしていたのですが。
むしろ、正式にプロポーズして結婚するまででした!
子供まーくんの立ち絵とかでてきて予想以上にかわいいお子さんでした!
ゆっくりと二人の世界と情緒に浸れて。
ため息つかれたり、世話やかれたり、叱られたり…を楽しいと感じるのは自分にM気があるからでしょうか。
ヒロインには甘くない態度なのに、弥太郎様にかなり礼儀正しくてなんだろうギャップ?にきゅんとします。
上杉外の他家の歴史エピソード盛り込みが新鮮で楽しかった!
ずっと二人だけなのかなと思ったら、予想外に再会とか嬉しかった!

山本勘助。
乙女ゲームの本気を味わうというか・・・。
弥太郎様もエロ親父発言でしたけど、アダルト発言多目というか…。
本編EDまではふれあいが少ないのでラブ薄めでストーカーで、むしろ部下たちにめろきゅんになったのですが。
ていうか蛇陣!?まさかの雨宿りは蛇陣と!?楽しすぎるから!ネコちゃんかわいがるのも!
部下たちのED後って、もしかしてその後名前を変えて実は「タダ●ツ」とか「ミツ●デ」とか意識していますか;
現代編史跡めぐりデート楽しすぎたー!
川中島記念公園で高坂が敵味方問わず弔った戦没者の碑の前で、高坂は善人すぎたなとか思い出発言とかー!
あとはヒロインへのラブっぷり?きゅん死するからー!
かなでの回想がホラーすぎるのを埋めて余りあるバカップル夫婦でした。幸せだった!
こちらも上杉家のちょっとつっこんだ歴史ネタ満載でたまりませんでした!武田家のも!
あ。信玄公の「少年のころの勘助もみてみたかった」発言と勘助の「小姓務めは遠慮します」ににやり。勘助ルートは言外の大人発言がすごかった気がする。
もともと春日山のふもとに住んでいたけど駅の側で新婚生活…って高田駅だし!その近辺の桜がきれいな公園は高田公園!?マニア心をくすぐるネタ満載。さすがに大学があるかとかまではよく知らないですが。


暁月。
こちらも現代いった後が楽しくて!本編はヒロインていうか翠?というラブ弱だったところから。現代でのデートいっぱいとか、恋人でいいんだよね?とか。プロポーズに至るまでにやりにやりでした。
ヒロインが上越市(春日町?)在住から大学は新幹線で一本だから首都圏在住かーとか、はっきり言葉にしていないけどヒントだけで読み取れるのとかたまりません。
噂に聞く、暁の現代服のセンスー!も堪能。あの服どこかで作ってくれないかな!「軒猿魂」と「毘」のTシャツ!買うのに!
お友だちに彼氏紹介が、そわそわもぞもぞ嬉しくて楽しかったです。
学生恋人気分を味わるかんじ!
Categorie雑記
トラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。