FC2ブログ
--'--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Categorieスポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-)
2009'05.13.Wed

電○&10周年の映画感想。

映画にいれるか、SHTにいれるか。相変わらずカテゴリになやむ…。

仕事帰りのぎりぎりの時間にいくのにもかかわらず、家に財布を忘れました。
颯次郎に家によってとってきてもらいました。
映画館で財布を受け取ったという。
またひとつ伝説をつくっちゃった…☆

今回は出オチとかがかなり多くて、できる限り情報入れないで行って正解だったなーと。
あと、カプ萌のひとにすげえサービス映画。
以下、確実にネタバレなのでご注意。
アレがコレにはいって、あのこがこれに変身してのごたごたっぷりがとにかくすごかったです。
みんなが喜平次だよっていってたのは、いや、同じ役者さんだからわかってるよーって思ってたんですが。そういう意味じゃなかったね!室町時代の着物コスを指して「喜平次さま」っていってたのね!
子供ちゃんたちが各時代にあわせてコス替えするのとかがツカサくんぽかった(笑)

ちなみにみずほさんは10周年のほうは2話までみたところ。吸血鬼と電のほうは全部見てる状態での参戦。いまやってるほうのネタは主人公関連はわかったけど、敵方のコはさっぱりわからなかった。あのコのでてきた意味わからん(笑)
吸血鬼のほうの、末裔トリオに、青紫黄がはいっちゃうのとか。
もだえてました。
最初、あれ…誰に乗り移ってるんだ?って思ってて。違和感ないなー…って、ジローさんじゃん!
前作のウケたところをパクったような3人にパクリもとをイン!て。
もうそのネタの遣い方は反則だろう!楽しすぎるよ!
ジローさんのお顔が大きく写って、ようやく気づきました。
紫ちゃんは生米食べたらあかんよ?お兄ちゃんたちが叱り止めるのが仲良しでかわいかったです。
…昭和10年のころでも、末裔トリオは貧乏にひっそり生きていたんだな…(笑)
マーマンちゃんのセーラーに紫ちゃんとか、かなり破壊力あった。
あいつらのばたばたするの、吹き出すのを堪えるのが大変でした。

ヒロインちゃんのコスが超絶かわいい。袴とか、絶品。
前作映画のときは、髪のはねが雑で気になっていたのですが。
今回は髪の先までかわいくて満足。スタイリストさんグッジョブ。
や、良ちゃんユウちゃんもね、かわいかったんですけどね。
あでも、良ちゃんはちっこくなると気品が急にでるよね?(笑)
多分役者さんの立ち方の問題なんだろうけど。
や、動いたりしゃべったりすると、演技指導されてるんだろうなあという絶妙の「良ちゃん」そのものっぷりなんだけど。

鳥さんとツカサくんの登場→最終戦での再登場の複線はよかった(笑)
首根っこつかんで、つかまれてのあの絵面、大好き。
あと、ツカサくん演技うまくなってるのねー。少なくとも1話の段階の発声のダメさは、際立っていたので。あ、この先うまくなるんだーと安心しました。

ユウちゃん、て。
そして虫が怖いとか、汚れるの嫌とか。
田舎を馬鹿にしたとことか、ヘタレ全開なのとか。
あとは、良ちゃんがちっさくなってるという設定も含め。
オチがわかったので、名前聞いた瞬間に笑うの堪えました。
うんうん、そうだよね。
あのヘタレのこは、小さいころからヘタレだったんだろうね。
そして田舎暮らしした結果、かーなーり、強くなったんだろうね(笑)

孫。孫は今回は最初からかわいいよ!相変わらずじいちゃんが大好きだよ!
ちびちゃいじいちゃんでも、じいちゃん大好きだよ!
おかんにはいられて、執事の嫉妬するのかわいかったよ!でも、パンフで僕ちゃんの中の人も嫉妬しててかわいさ2乗だよ!

赤が、いじけてたりするのがすごくらしくて。良ちゃんみつけて超甘え声出すのとかもかわいくて。でも良ちゃんに叱られるののすごくらしくて。ちびちゃいのにかわらなすぎてかわいかった。
なんだけど…お顔は殿…(笑)

てんこもりに、羽根がついたー!
羽根CGでキックとかすげえきれいで好きー!羽根好きー!大好きー!
海賊船のCGのかっこよくて大好きー!海賊船好きー!めちゃめちゃCGが好みー!

鬼兄弟も、ごっつい好みでした。
えらい力もちで、お兄ちゃんに頭脳を任せて信頼しきってる弟とか、嫌いなわけないし。
お兄ちゃんかばって、お兄ちゃんの腕の中でお亡くなりになるのとか嫌いなわけないし。
弟の最後の言葉は「あばよ」だし(笑)絶対、いうとおもった!
お兄ちゃんも弟大好きだし。お兄ちゃんの古典中国っぽい服装も好きだし。
…好きだよ、お前ら!

エンドロール後は、もう幸せすぎて。こっちが幸せすぎて。
幸せ。
大人僕ちゃんとちび良の対面みたかったかも(笑)
絶対そんなことしたら、蛇足になるけど!
あの終わり方がさわやかでいいんだけど!
ぼくちゃん、女子供には優しいから、なんか対応違うかなとか!(妄想)

CategorieSHT
トラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。