--'--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Categorieスポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-)
2009'05.11.Mon

天地人19話~。+近況。

昨日終わった地元同人イベントと土曜の天童の天地人ダービーの話は次にするです。
先に天地人感想するです。
あと、今日は電王&ディケイド映画みてきたんですけど、みんなが喜平次さまだって言ってた意味がわかりました。それ感想も次以降回し。

米沢のあとすぐに天童とかって(笑)
自分の電池がいつ切れるのか心配。
長谷堂城跡の横を通りつつ、でも別用件でだったので我慢。身内友人とだったら多分我慢できなかった予感。あでも、すでに電池切れかけらしく、左腕があがらなくなってきました。あと腰が鈍い痛みを。腰は車疲労だな…。

今回の映像は結構好きだなあ。
謙信さまと魔王さまの対峙でもCGがあまり安っぽくなくていい雰囲気。
殿と上田衆の、馬で駆けていくところがすごく格好よくて好きー!偽馬じゃなかったー。

魚津落城は素直に泣きました。
悔しさとかはやっぱりないようにつくってあったかな。
悲しい、てキモチで泣きました。
もう一刻ももたないから死を選んだていうふうに作ったんだ。
選択肢はそれしかなかった、なのか。うん、それなら悔しくないね。

回想シーンで、吉江おじいちゃんが謙信さまなのはいいとして。安部兄ちゃんは兼続+上田衆で、しかも子供のころの回想とかって(笑)ちょっと悶えつつずるいっていっておく。
…お兄ちゃん、回想に殿少なくなかった?殿もいっぱい思い出してあげてー(笑)
兼続が安部お兄ちゃんの幼名口にしながら泣くのとか、親しさいっぱいで心からな感じで、もらい泣き。だから幼名ずるいて。
頭に血が上りすぎて上田衆の他のコたちにがんじがらめ止められるとこ好き。
あと、嫁に女物の着物かけてもらってるの可愛かった。
気落ちしてるときの無精ひげが演出細かく雰囲気出してて好きー。

初音が、強かったです。好感度、やや上昇。兼続より強い気がする(笑)
天地人の女の子みんな強いなあ。
女性が好きになるタイプの女の子が多い印象。

殿といい、兼続といい。
自分の嫁の手を握る→肩を抱くのコンボのたどたどしさが。
嫁にだんな様ぽくがんばって話したり、素の敬語にもどったり。
かよの「だんなさま」は半分嫌味でしょうか?(笑)強調しすぎてるから、ふと。

次回、三成ですね。使者な三成ですね!月代な三成ですね!
心友モード突入ですね!←気が早い。
Categorie映画・ドラマ
トラックバック(1)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

-


管理人の承認後に表示されます

2009/05/12(火) 07:07:35 | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。