FC2ブログ
--'--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Categorieスポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-)
2012'08.01.Wed

十鬼の絆の秀家さまお絵かき。&ネタバレ有り感想。

ブログ拍手ありがとうございました!

以下、十鬼の絆のネタバレあり秀家さま叫び。
あと、秦さんルートをちょっぴり。
koni122.png
ああ、あの変な前髪が。
うまく再現できなかった。
見た瞬間なにこのスネオー!って思ったあの前髪の質感がいまいちでなかった。
無念。

前情報いれずに新鮮な気持ちでですすめて参りまして。
秦さんルートをのんびりすすめていくと、ちらりと彼に関係ある大名家が毛利家である言葉が含まれていまして。
他家を侵略せずに自分たちの領地を守ることとされている、みたいな。
ふおおお、秦さんが好みだったから選んだだけなのに毛利ー!とみずほさん歓喜。
輝元がちらちらちらちら名前でてくるのも嬉しくて、隆景の名前がちらつくのも嬉しくて。
大筋のストーリーは歴史知識なくても楽しくて、細かい伏線はわりとマイナーな歴史ネタも含まれているところがオトメイトらしいなあと思いましたです。
なんていうか、自分の知ってる知識をなぞられてまるで自分が歴史に詳しい人みたいに優越感を感じさせてくれるというか。
上杉は…上杉を好きな人は、人間野蛮!の代名詞みたいにされているので、このゲームじゃなくて軒なんとか(笑)がメインのゲームの方をやれという空気。
あとは…頭領同士があまり仲良くなくて、ちょっと最初はいりづらかったす。
秦さんに夢中になるころには気にならなくなるんだけど、途中までの優しくなくて貶めるというか攻撃的な文章がちょっと苦手。

で。
「宇喜多秀家」の名前はかなりでてくるのですが、彼自身の登場はさっぱりなくて。
なんだ、毛利ルートだからか。
次は三成いっぱいでてくるルートにしたら秀家様でてくるかなーと遊んでいたら。

きた!でてきたよ!
毛利ルートでもでてきたよー!!!

「秀家って名前は秀吉の秀をもらったものだから気に入っているんだ。だから役職名じゃなくて名前で呼ぶことを許してあげるよ」
そして。
元康もめっちゃ引きながらも素直に「秀家殿」とか呼ぶよおお!
うわああああ、殿下大好き発言きたよおお!
あれですね。
十鬼の絆の秀家さまは、BASARAとかでいうなら大谷の役割なんですね。
三成は裏工作みたいなことは考えられないから、自分が全部考えてあげるとか。
でも、うん。うん。
自分の中の秀家様は太閤が大好きで、そして決して汚れないひとではないので。
すごくイメージだったよ。
ひたすらに太閤が好きで太閤とおねさまの子(婿)であることが誇らしくて、そしてただクリーンなお坊ちゃんじゃなくてちゃんと現実にあわせて戦略とか練れて、必要な汚れを身に受けることができるというか。
私の中の秀家さまは、たぶんそんな感じ。
金吾は大嫌いなのはふむと思ったけど、うん、でも物語的にはそうなのかもな。
ちょっとみずほさんは金吾に贔屓あるからな(笑)

次は三成メイン(と思われる)のルートいってきまーす!雇い主は秀家様!のルート!
で、秦さんについてのガッツリ語りは…ひとまずメインクリアしてからにします。
ん。偉そうでいつもイニシアティブが向こうにかあるかんじはきらいじゃないっす。よかったっす。
うぶっぽい選択より、ちょっと汚れた選択の方がお好みでした。
スポンサーサイト
Categorieゲーム
トラックバック(0)  コメント(0)
2012'06.30.Sat

ブラウザ戦国BASARAを遊んでいるー。②

ブログ拍手ありがとうございました!
幸せな重家の日常を描きたくなるのですよー。
周囲に愛されていたらいいって。

TPがちょっと溜ったので、UC毛利をトレードでゲットしてきたー。
「奇策縦横」クエがクリアできるから、他のUCより相場が高いー;
毛利さんは知力高いから、知識スキルをつけて内政にまわすー。
だが、ゲットの為にTP使い切ったー!だからスキル付与はもうちょっとまってー!
うちは木が足りなくなりがちだから伐採知識かなー。食料も足りなめだけど。
内政に2.5コストかけると序盤はデッキの枠がきつい(笑)いや、だが使う。
内政武将は余裕があるときにゲージ500でいっぱい兵つけてレベルアップの旅に出します。そして知力だけ挙げます。自分の戦闘力など要らぬ。駒が戦えばよいのです。

「奇策縦横」は全兵種の攻撃力をあげるスキル。知力が高いとスキル効果が上がるから、相乗効果でレベル上げやすくて好き。レベルアップのとき以外は基本内政。

私は弓兵使うので木が足りなくなりがちですけど、足りなくなりがちな資源の生産をアップする〇〇知識をもった内政武将をセットするのオススメ。知力はコスト2.0で初期14あれば相当優秀。コスト2.5なら知力高いコいるけど。
製鉄知識2レベルで初期知力14のuc大谷さんとuc明智はコストも2.0といい内政武将ですね。
伐採知識ならuc姉小路が2レベルで知力14で2.0。
食糧知識はuc北条おじいちゃんが知力13でコスト2.0の2レベルでわりといい感じ。
あとはCカードの〇〇知識をもってるコを素材にして知力高いお気に入り武将に付与。
石切知識は1レベルでC大谷さんが知力13、コスト2.0もってるのがいいカードにみえる。
でも石って余りがちだから私はあまり使わないけど。☆4(木2石2鉄2糧0)を村にすると、石が増量されるから。
槍兵使うならいるのかな。
そして小早川秀秋!知力8とか9とか…。毛利や権現に食料知識つけるための素材にしかみえんわー!(笑)
BASARA金吾さんにもっと愛をー!

TPがいまいちたまってなかった理由は、トレードで安いUC宗麟を買い漁ってスキルレベルアップしてたからー。
現在LV4ですが、別カードでスキルレベルアップするためには同じスキルでレベルが同一である必要がありますが、完全に同一カードの合成はスキルレベルが違っても合成できるのです。初期が射手進撃lv2の宗麟カードは、射手4レベルまで成長させた場合、更に合成できるのは射手進撃4レベルの別武将カードか、射手進撃2レベルの宗麟カード(3レベルでもいいけど)。安く出てる未成長の同一カードを買い漁ってスキルレベルアップ合成の素材にするのー。
もうそろそろ合成成功率低くなってなかなか上がらなくなったけど(笑)


領地は、今はとれなくても将来的にとりたい☆7(木3石3鉄3糧0)や☆5、6にはとりあえず隣接領地を取っておくのがオススメです。隣接していなければ領地を取ることができないので、他の人に囲われてしまうと戦力整ってもとれないので。ポジショニング重要。とサッカー用語をまぜてみる。

いま、近隣の領主さんと将来的にほしい領地の隣接&囲いポジショニングが熱いのだが。ぐぬぬ。☆7-!まだまだとれないから隣接したり囲ったりしている。
うちのあたりはまだまだ土地があいていて、領地を伸ばしていく途中な感じだけど。
自分の周りの土地は有限なので。領地争いのない遠い土地に遠征して、さらに領地をとっていくことになるのでしょう。同盟員さんの隣接地を足がかりにしたりして。


まだ名声29だけど、35になる為の準備に2個目の拠点用の☆4をとったー。
宗麟と弓兵たちで。やっと宗麟のレベルが10に到達。
TPたまったらUCアニキもほしいなー。☆3を武将単騎で落としたい。豪傑スキルもちはそれに向いているー。
兵を使うのもったいないとか思うケチっぷり。
んー。それをいうとUCのアニキと毛利のスキルって正反対なんだな。
毛利は自分の攻撃力など上げずに、知力を挙げて兵を強化するスキル。兵をどんどん作ってどんどん消費したい人向け。
アニキは武将の攻撃力の高さだけをがつんとあげて、兵を失わずに戦うかんじで省エネしたい人向け。
Categorieゲーム
トラックバック(0)  コメント(0)
2012'06.27.Wed

ブラウザ戦国BASARAを遊んでいるー。

拍手ありがとうございました。

ブラウザ戦国バサラをはじめてみたー。
ブラウザ三国志を少し遊んでいたことがあるのですが、大体システム一緒ですね。
ブラ三wiki参照で遊べるのでは?(笑)
ただ、やってみた感じブラバサのほうが生産量の上昇とか、やや多いように感じるかな?
スタートするのはだいぶ遅かったけど、未経験の人も多いからまわりものんびり育成してるかんじです。
ゲームシステムのかんじをゆるーく語ってみたー。

名声20増えるごとにデッキコスト上限が0.5ずつ上がっていくのはブラ三と一緒。
名声17、35と一定量ごとに新しく拠点を作れるようになるのも一緒。

ゲームの終了時期は明言されていないけど、ブラ三やIXAのように数ヶ月単位でゲームリセットされるものだろうという前提で遊んでいます。カード(レベル・スキル含む)のみ引継ぎで新しく最初からというような。

目先の目的は、生産量と倉庫量を増やすこと。何をするにも資源が必要なので。
でも本拠地を目一杯資源施設にすると兵施設がおけなくてきつくなるので本拠地の資源施設はちょっときついけど4つずつくらいがいいかも。私は5個作ったけど、内1つはレベル5くらいで育てるの止めて後で壊す予定。

で。次は生産量を増やすために拠点を増やすこと。最初の拠点はバランスのいい☆4(木2岩2鉄2糧0)が望ましいけど、戦力的に厳しいとか近くにない場合ならまず☆3(木1岩1鉄1糧0)でもいいかも。☆4だと生産量がかなりアップするので楽。

まず☆4の領地を落とすために、学問所のレベルを3まで上げて兵の研究。これは開発するとクエストクリアで資源がもらえるのでそれを使って順番に研究完了。兵の生産施設(レベルアップで兵生産にかかる時間が短縮)はひとまず3~5レベルくらいにしてます。
生産すると作成が完了した兵は、維持の為に糧を大量に使います。ただ、生産途中の兵は完了するまでは維持に糧を使わない。なので作成に必要な資源を貯めておいて一度に兵を生産するのがオススメ。一度に作ると資源が少なく割引されたりもするので。
領地の守備兵は☆が多ければ強く多く)なるし、同じ領地でも兵のいる拠点から距離が遠くなると比例して増えます。遠いところの領地は落としにくい仕様。
私は、NPC砦の隣接☆4が欲しかったので、距離10で弓兵110、宗麟5LV(攻撃全振り)で弓進撃LV2で挑みましたけど、ぎりぎりでした(笑)距離10は遠かった!
ちなみに距離11.41の☆3は騎兵45で挑んで残り騎兵4になった。

同じ強さの敵を相手にする場合、兵力差があるほど被害が少なくなる。兵100で挑んだときに受けた被害が10なら、兵200で挑んだ場合の被害は10より少なくなる。

で。☆4を1つと☆3をいくつかとったところで、作成した兵士を全部使い切ってしまって。
とった☆4領地を村にして現在生産力もりもり増やしている途中。この生産施設作るのひと段落したら、学問所レベル5まで上げて、忍者と爆弾兵を研究して、ようやくNPC砦攻略がはじめられるようになるところです。
近くのNPC砦はひとつ隣接するのでやっとでしたけど。同盟の皆さんは砦隣接or囲みどれくらいできているのだろうか。

名声を早く増やしていくのも重要なゲームなので、名声増やすための地蔵も育てないとなのですが、まだ資源が回らないくて核拠点に1レベルをつくっているだけ;

武将育成状況は。
基本的に移動のすばやい騎兵がすきなのですが、弓の宗麟が射手進撃をもって手元にきたので、このコ中心に育てています。宗麟が好きだから。みずほさんの愛を一身に受けて現在スキル射手進撃レベル4。
あとは晴久が騎兵進撃つけて手元にいたので、この子も。
うちのツートップ。

みずほさんは武将に愛をもって育てたい子なので、UCの気に入ったこがいたら、例え防御スキルもっててもスキル合成で攻撃系スキルつけてエースにしますけどね!スキルうまくつけるの面倒で効率は良くないけどね!

強い領地にいっぱい兵つけて旅に出せば、レベルは上がっていきます。
兵がなくても単騎でゲージ100以上にして☆1とか☆2にだせばそれなりに上がっていきます。どんどん旅に出します。そのうち単騎で☆3も落とせます。ついでに資源とBPも持ち帰ってくれるので一石二鳥。(ゲージ100未満だと資源・BPははいらない)
ちょっと鉄が足りなめなときは、☆2(鉄)に出せば、攻撃失敗しなければいくばくかの鉄を持ち帰ってきてくれるの。
このゲームの武将育成は基本的に長所を一本伸ばししないとつかえない子です。上位兵を開発する頃には、武将より上位兵の早さが高ければ速さも少し上げますが(隊のいちばん遅いコのスピードが隊全体のスピードになるので武将が足を引っ張らないように)
基本、攻撃用カードは攻撃、防御用カードは防御、内政用カードは知力で一本伸ばし。
レベルが上がれば上がるほど、HP回復が遅くなっていきます。内政中のカードはHP回復しません。(デッキ内よりファイル内のほうが回復はやいのもブラ三と一緒ですね)レベルがもっと上がると「まつ」のもってるHP回復のスキルがありがたくなってくるんですよねー…。

あ。キャラの印象から、片倉さんは騎兵だとおもって騎兵進撃をつけたあとに、つけた片倉さんは武士だと気付いて両手を地に着きたいキモチになりました。失敗談。ちゃんと確認しましょうね、自分。

うん。それで。
UC毛利はまだ出ませんかー?(笑)
結構引いてるのになかなかでないー。


Categorieゲーム
トラックバック(0)  コメント(0)
2011'02.14.Mon

戦国無双3猛将伝をちょびっとあそんできたー。

WEB拍手とブログ拍手ありがとうございました!
行長漫画を描いていると秀家さまが描きたくなって、秀家さまを描いていると反対に行長が描きたくなるんですが…。

無双3猛将伝が届いたら。
がまんできなくてちょっとだけ遊んできたー。
テープでがちがちに固めて(笑)

正則くん!正則くんが遊びたかったの!
なので正則くんストーリーだけまず、ね!

以下ネタバレもあるので気を遣って追記表記。

 ...READ MORE?
Categorieゲーム
トラックバック(0)  コメント(0)
2011'01.31.Mon

二世の契り/ネタバレあり

二世の契り(通常版)二世の契り(通常版)
(2010/08/26)
Sony PSP

商品詳細を見る


残ってたメインキャラたち攻略してきたー!
あと、BADENDとか別EDとかもいろいろみた!
スチルと用語解説全部埋まったー。
一枚、翠炎のスチルがみつけられなくて北越軍艦使わずに最初からやってみたら、会話が増えてて楽しかったです。

以下がっつりネタバレなキャラ感想。

 ...READ MORE?
Categorieゲーム
トラックバック(0)  コメント(0)
2011'01.15.Sat

二世の契り/ネタバレ有り

二世の契り(通常版)二世の契り(通常版)
(2010/08/26)
Sony PSP

商品詳細を見る


先週末映画にいったときに、友人が貸してくれたので。
今週はずっとこれあそんでいましたー。
「左手使わなくても遊べますよ」
…ほんとだ!

最初に、第一印象からきめてました(笑)な弥太郎様をクリア。
次いで、軒猿の雅刀をクリア、山本勘助、ノーマル(?)、刀儀までクリアしましたです。
ヒロイン16歳なのに25歳とか38歳とか年齢不詳とか、年上組ばかり。
あー、このヒロイン小悪魔ですね。うん、小悪魔。
おそらくメインキャラであろう軒猿3人はなんとなく後回し。
だって、年上組が好みすぎるんだもん!

現代から戦国時代にタイムスリップするのですが。
こ、これ…上杉好きにはぐるぐる回っちゃうような楽しいネタが盛り込まれています!
たとえば、ヒロイン学校の帰りの風景は、春日山城址公園だし!後ろに移りこんでる建物は資料館だし!
春日山の風景とりこんでるとおもわれるし!(同じような風景たくさんあるのでどことはっきりいえないけど。直江屋敷の下の方とか…?)
綾姫が弥太郎様の妹という設定は、どうなのよと思っていましたが。
綾姫がかなりかわいくて品が良くて好みだったので、拘らないことにします!

以下、キャラ語りはネタバレ全開です。


 ...READ MORE?
Categorieゲーム
トラックバック(0)  コメント(0)
2010'12.06.Mon

BASARA宗麟と宗茂お絵かき。

だらだらお絵かき。

宗麟と宗茂。
いっしょにおやつ食べたりします。
さりげなく宗茂のは大どんぶりですよ。
koni63.jpg
ソーメンとソーリンって一文字違いですよね。

宗麟の漫画かきたいにゃー。
宗茂込みのドシリアス漫画。
宗茂、鎧脱いだらダメかな。
鎧より筋肉が描きたいです。
次に地元イベントいけそうなのは3月か5月かー…むむむ。
Categorieゲーム
トラックバック(0)  コメント(0)
2010'10.16.Sat

戦国IXA・宇喜多のぼんを贔屓しよう編。

WEB拍手とブログ拍手ありがとうございました~。
毛利お絵かきかなー。それともオフラインがんばれば的なかんじかなー。

本日は、ブラウザゲーム戦国IXAでのみずほさんのデッキの宇喜多秀家を語るよ。
ちまちまなんですけど、いまいちばんレベルが高いのは秀家さま(攻極)だよ!
こういうゲームって、遊び方を自分で探していくところも楽しさだったりすると思うのですが。
wikiとかはもちろん使ってますが。
どうやったら秀家さまを贔屓できるかが、わりとみずほさんの遊びポイント。
かといって役に立たないのはいやだから、長所を伸ばしてあげたい。

秀家様の初期値。
槍C馬D弓C器B。攻470守465。スキル鉄砲隊守護1lv。
指揮兵数2170。
成長値、攻13守13兵法1.5。

冷静にみて、指揮兵2170が好感。特カードの方々とは比べられないけど、上カードの部類でも2000超なら本人の数値が際立ってなくても部隊のトータル数値は高くなるし。
成長値も攻守共に13、…お世辞にも高くはない。けど、断念するほど低くもない(笑)
どちらに育ててもいいなら、攻撃をあげた方がレベルは上げやすいけど。
スキルが守備だし、攻守の数値は微妙に攻撃が高いけど守備向きかな?という。
大変中庸な印象を受けます。
器B、槍Cからして、城攻櫓が得意で、鉄砲は槍Cだけどスキルもってるし悪くないかんじ。
いや、指揮兵数はわりと高いからこのコは武将個人技より部隊戦闘向きなのよ!いざ実戦になれば役に立つの!
ほかの武将では、武将個人の数値が高くても指揮兵数低いと合戦や高☆領地攻めのときは使えないのでスタメン落ちさせてますし。ただ槍馬弓器の中でBが皆無だったら指揮兵数高くても育てるの断念しているところ。
個人的には絶妙バランスなカードだとおもいます(笑)
これで槍までBだったら上カード内でも使える度トップクラスだと思うのに、そこまでいかない感じとか。
攻守どちらでも及第点前後っぷりとか。
騎馬戦はちょっと苦手なのとかかわいい。←?
どっちに育ててもいいなら攻撃でと育て始めたら、火のくじで秀家さまが出た。2枚とも育てたくて、各々ステ振りは攻極、守極で育てています。

とりあえず贔屓育成。
・デッキに秀家様の部隊を組む。放置して討伐ゲージを500にする。討伐ゲージ高いと全然経験のはいりが違うので、同じ兵被害なら500にしておいた方がお得かと思いまして。あと他に武将がいると割り算されるから一人で。
・指揮兵数をMAXまでつける。得意な城攻櫓2170。
・高レベル領地に攻撃。☆5くらいだと守備極の方でも経験3400程度もらえて、被害250人程度。攻撃極ならもっと被害は少ないはず。資源に木があるところは避ける。兵器は弓に弱いから。
・その後討伐ゲージ300くらい溜まるまではデッキからはずしてます。デッキ枠節約。

☆4だともっと被害少ないと思うけど経験も少ないのかなー。
鉄砲でもいいかもだけどコスト高いからレベル上げには使っていないです。
そもそも鉄砲は守備以外にほとんど使わないですけど。コスト高いから。攻撃力だけなら城攻櫓とあまりかわらないなら、城攻櫓を使いたい。
秘境探索は兵被害がなくて城主経験が入るけど、武将個人の経験値はそこそこしか入らないので。
でも城主経験もあげたいので秀家様や重点的に上げたい武将以外はデッキコストいっぱいまでみんなで秘境探索してます。秘境探索のときは討伐ゲージ300以上にとかは拘ってないです。討伐ゲージで確率等は多少変わってるかもしれないけど、目に見えてかわらないので。

IXAの秀家様は。
デザインはもさもさ鷹コスプレで多少微妙なのですが。
攻守バランスや数値は、かなり自分のイメージにぴったりなのですが。いや、もっと強くてもいいけどね!
最新(?)の兵器部隊の統率が得意とか。大人数統率が得意とか。
でも男むさい騎馬隊(偏見)はちょっと苦手とか。
武将個人としてはそつなく中庸だけど、部隊としてならわりと強いとか。
攻守どっちにも偏ってないとか。
でも武田や上杉や各猛者の方々と比較すると目立つほど秀でてもいないとか。
…ああ、大好きです!秀家様!←?
Categorieゲーム
トラックバック(0)  コメント(0)
2010'10.15.Fri

BASARA毛利お絵かき。

WEB拍手とブログ拍手ありがとうございました~。
宇喜多家家臣妄想はありですか。よかったです。


オフライン用下描きに疲れたので息抜きにお絵かき。
塗り絵したかった。ぺたぺた。

毛利さんはBASARA3で唯一ED達成100%です。
夏も終わったのに、ゲームあまりやりこんでいませんですよ。しょぼん。
basa20.jpg
Categorieゲーム
トラックバック(0)  コメント(0)
2010'10.07.Thu

戦国IXAをちまちま遊んでます。

web拍手、連打ありがとうございました!
絵はかわらないですよ!


戦国IXA遊んでます。
といっても、どっぷり遊べるほど時間は取れないのですが。
うん、ほんとちまちま。

うちのデッキ。ワールド5の場合。(10でも遊んでいますが)
宇喜多直家→攻撃極振り。基本は城攻櫓をつけていたのですが、最近、特の明智がでたので長槍足軽つけてます。明智と別部隊のときは城攻櫓つけたり、守備のときは鉄砲足軽つけたり。
明智光秀→攻撃極振り。直家様と得意分野被るけど、直家様より攻撃力あるので城攻櫓つけてます。
長尾景虎→攻撃極振り。精鋭騎馬つけてます。
酒井忠次→攻撃極振り。長弓兵つけてます。本当は弓Aの武将が欲しいのですが…。
宇喜多秀家①→攻撃極振り。城攻櫓つけてます。ステにかまわずみずほさんの愛を一身に受けて育っています。
宇喜多秀家②→守備極振り。鉄砲足軽つけたいのですが、長弓兵が余りがちなので、弓つけてることも多いです。留守居専門。
長野業正→守備極振り。長槍足軽つけてます。戦期間中、留守にするときは城攻櫓をつけてるキャラ引っ込めてこちらのおじいちゃま設置してます。

あとは松平元康、武田晴信、佐々成政、あたりが攻撃用スタメン組です。
最低限の能力(得意分野でB以上)あればあとはビジュアル重視で選んでます。えへん。
だってきれいなコ使ったほうが楽しいもの!
守備極で育てている武将はちょっと不足気味;

バランスで育てるより極めで育てて、状況で入れ替えるほうが好みです。
兵法に振ってるコはいません。守備のコはともかく、攻撃のコはそれなら攻撃に振っちゃったほうが計算が利くような気がして。いや、振ったほうがいいのかもしれませんが。みずほさんの好みの問題。
ちなみに、上記の常時デッキ設置武将を除いて、レベル別でソートしているのですが…一番上に来るのが本多忠勝、次点が香宗我部親泰という(笑)なにその偏った愛。
あとレアリティ序のカードは基本使っていないのですが、小島弥太郎だけはちらほら使ってます。好きだから。

颯次郎に会ったときに、会話の拍子に颯次郎が「戦国IXA」をやってるんだよねーといっていたので。
偶然ですね、みずほさんもですよ!と反応。
しかし、遊んでいるワールドはどちらも仕える大殿は違っていたようですヨ!
せっかくなので、プレイヤー名教えあって書状のやり取りしました(笑)

対人戦はイン時間の短さもあってあまり得意ではないのですが。
最近はぼちぼち兵力溜め込む余裕ができてきて楽しいです。
なんといってもこのゲーム…一度兵力作ってしまうと、維持コストがかからないのは楽だ。
その代わり待機兵数が少なめだから、作成したら誰かの指揮下にいれておかないといけないのは面倒だけど。
兵の維持にコストがかからないということはアクティブな遊び方がしやすいってことで。
IXAの名前にはふさわしいのかなー。
某ゲームは他人には基本攻め込まない(というか攻め込むメリットがあまりない)ので、農耕とNPC攻略がメインになってしまいがちだったしなあとか。あれはあれで平穏で好きだけど。
兵の維持コストがかかるので、必要時以外は兵はあまりもたないようにしてるし。
Categorieゲーム
トラックバック(0)  コメント(3)
 |TOPBack
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。